2012年3月3日土曜日

ここだけの話

つーちゃんが帰った後、ふじたんがやってきた。
ふじたんと会うのも随分と久しぶりのような気がする。くんべるカレーの時以来じゃないのかな。ほぼ10ヶ月ぶりということか。

ふじたんの車に乗せられて、やいちゃんと共に川上珈琲に行く。ありがたいことに川上珈琲に連れてきてもらえたのだ。ようやく念願のカレーを食べる。
ここのカレーは、キーマカレーにしてあるので、肉の旨みがカレーの中全体に染みている。そしてなによりもレンコンがいい。レンコンの実力がカレーに行き渡っており、シャクシャクとした歯ごたえのみならず旨みが厚みをましており、どうだどうだと口の中で主張する。
近所のサラリーマンにもここのカレーは美味いと評判になっているとのことだ。いいぞいいぞ。

急遽、カレーをたびる会のツイキャスを開始。なんか画面にふじたんとやいちゃんも映っている。そして後ろで踊るマスター。

再びふじたんの車でやいちゃんを家に送り返した後、沖浜のマック(通称おきはまっく)でるぱんと合流。ここでふじたんの口から衝撃的な言葉が飛び出してくる。
「あの、ここだけの話なんですけど。。。オレ、これから彼女にプロポーズするんです」
本人は物凄くドキドキして緊張して、顔色がなんだか悪い。そして10年程前に、やはりプロポーズしたるぱんも釣られて緊張している。あれ? オレだけ、なんか緊張してないんじゃね?

実はこの日、ふじたんの誕生日。前々からこの日にプロポーズすると決めていたらしい。
そして数時間後、ツイッターでOKもらいましたとのコメントが流れてくる。本当におめでとう。やいちゃんからのとびっきりの笑顔と最高の返事が、ふじたんの誕生日プレゼントなのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿